• HOME
  • > ご注文ガイド
  • > 注文方法

注文方法

弊社規定の申込書に必要事項をご記入の上、郵送してください。(FAXまたはメールでデータ入稿もできます)。

カード決済ご希望のお客様はYahoo!ショッピング店からお申し込みください

申込書の入手方法は、次の2点です。当サイトから申込書類(PDF)をダウンロードしていただく方式(1)または、郵送でお届けする無料サンプルをご請求いただく方法(2)です。

  1. 申込書をダウンロードする

    テキスト版
    メールでのお申し込み時にご利用ください。以下の「招待状申込書テキスト版」または「席次表申込書テキスト版」の部分をクリックするとテキスト版申込書が開きます。全部選択してメール本文へ貼り付けて、必要事項を記入の上メールでお送りください。うまく開かないときは、リンクテキスト上で右クリックして、「対象をファイルに保存」を選び、適当な場所へダウンロードしてください。
    招待状申込書テキスト版席次表申込書テキスト版
    メール宛先:info@studioiart.jp

    PDF版
    PDF形式の申込書をダウンロードしてください(右クリックでファイルを保存)。
    ダウンロードしたPDFファイルが開かない場合は無料アプリケーションAdobe Readerをダウンロードしてお使いのパソコンへインストールしてください。
    席次表・席札申込書は4枚あります。それぞれ個別になっておりますので、必要なものをご利用下さい。ただし、最初の3つ(席次表・席札申込書、申込書・配席面指定、列席者1-75名記入)は必ず必要になります。

    招待状の申込書PDF版

    席次表・席札申込書PDF版
    申込書・配席面指定 | 扉面指定 | 列席者1-75名記入 | 列席者76-150名記入

    上記★で示したファイルに代えて、エクセルご利用の方は席次表原稿入力テンプレートをご記入・ご提出いただいても結構です。

  2. サンプル請求(無料)
    サンプル請求をしていただきますと、こちらから申込書と実物見本(2点)をお送りいたします。(カタログはございませんので商品詳細はインターネットでご覧下さい) 。サンプル請求をいますぐする

申込書ご記入に際しては、下記の点にご注意ください。

  1. お客様のご連絡先は住所の他に、お持ちの 固定電話、携帯電話、PHS、ファックス、メールをご記入下さい。(確認校正後の修正のやりとりをファックスやメールで行います)
  2. 席次表の配席面や出席者リストがすでにある場合はそれをお送りください。その場合、弊社申込書のレイアウト・配席者リストの記入は不要です。
  3. 申込用紙には文字をハッキリと書いて下さい。特にファックスでご注文の場合は濃くて太いボールペンで大きめにご記入下さい。
  4. 特殊文字を使ったお名前などは別に大きく明記してください。
  5. ご注文は各商品種類(「席次表」など)ごとに10部以上でお願いします。端数でのご注文も承ります
  6. 写真は郵送して下さい。デジタルデータの写真は解像度の高いものをメールで添付していただいても結構です。詳細は下記「申込書を送る」をご覧ください。
  7. カラーペーパーの色や、席札の背面について変更がある場合は、申込書部数記入欄の下「変更希望」欄にご記入下さい。
  8. その他ご要望などは別紙に詳細を記入し申込書に添付してください。
  9. 席次表のリスト(お名前と肩書き、敬称)はテーブルごとに、順番に書いていってください。さらに、 弊社では次のような席次表の原稿を入稿された場合、原稿を受理いたしかねます。また、最終商品の正確性も担保できかねます。

    【二重原稿】 テーブルレイアウトにお名前と肩書きが記載されていて、別途、お名前と肩書きのリストが提出された場合。この場合弊社では、お名前と肩書きが記載されたテーブルレイアウトのほうだけを原稿として使います。テーブルレイアウトに記載されているお名前と肩書きが、別途ご提出のリストのお名前と肩書きと同じかどうかを確認する作業を弊社では行いません。最終商品において、ご提出リストの表記と異なる表記が見つかったとしても、弊社は免責とさせていただきます。なお、テーブルレイアウトにお名前だけかいてある場合でも、同じです。レウアウトにはなるべく番号だけにしてください。

    【並び順がバラバラ】 テーブルレイアウトに番号が振ってあり、別途、その番号に対応したお名前と肩書きのリストをご用意いただいた場合で、テーブルレイアウトの番号が順番ではなく、バラバラのケースです。

    具体例(悪い例)
    <レイアウト>○はテーブル
    5 3
    1○2
    4 8

    <リスト> 1 山田太郎  2 鈴木一郎  3 田中進 4 森田茂 5 田辺信一 ......(以下略)

    マイクロソフト社のエクセルを御利用のお客様は、弊社作成のテンプレートを使うと大変便利です。以下のリンク「席次表原稿入力テンプレート」上で右クリックして「対象をファイルに保存」してください。入力後、ファイル名にお客様名を含めて保存し、メールで弊社宛にご送付ください。もちろんこの場合手書きの列席者リストは不要です。

    席次表原稿入力テンプレート

申込書に記入されたら、郵送、FAX、メールの各あて先からご都合のよい方法でお送りください。

  1. 郵送
    〒184-0002 東京都小金井市梶野町1-4-4
    合資会社イースト スタジオアイアート事業部
  2. ファクシミリ
    FAX番号:0422-53-6038
  3. 電子メール
    info@studioiart.jp

    申込書に記入せず、すべてメールでのお申し込みも可能です。下記要領に従って、メールを作成してください。申込書をダウンロードしてご覧になり、注文書に記載の事項(お客様情報や注文商品の品番、部数など)をもれなくメール本文にお書き下さい。
    席次表のデータや写真は下記記載の「入稿データを作成する」をご覧ください。
    お手数ですが、メールの「件名」欄にはなるべくお申し込み者様氏名の記載をお願いします。

データをお送りいただく場合の留意事項

●データの種類
写真データや、ご列席者のお名前などのデータをお送りいただくことができます。メールに添付してお送りください。なおOSはなるべくWindowsでお願いします。Macの場合は、ファイル名を半角にして、最後に拡張子(下記参照)をつけてください。

  1. 写真画像【拡張子:.jpgまたは.bmp】
    必要なデータをお送りいただく場合は、メールで、添付ファイルでお送りください(カメラ付き携帯電話からもお送りいただけます)。お送りいただいたファイルについては当方で判別しますが、場合によってはこちらから内容を質問させていただくことがあります。ファイルを圧縮して送信していただいてもかまいません。
    なお通常のメールによる送信のため、セキュリティーリスクが生じる点についてあらかじめご了承ください。お送りいただいたデータファイルは返却いたしません。
    お送りいただいた写真データでは十分な解像度が得られず、印字品質が著しく劣る場合、当該データをお断りさせていただくことがございます。
  2. MicrosoftExcel【拡張子:.xls】
    弊社作成のテンプレートを使うと大変便利です。以下のリンク「席次表原稿入力テンプレート」上で右クリックして「対象をファイルに保存」してください。入力後、ファイル名にお客様名を含めて保存し、メール添付で弊社宛にご送付ください。もちろんこの場合手書きの列席者リストは不要です。

    席次表原稿入力テンプレート

    ご自分でつくられるときは、ひとつのセルにひとつの要素を順番に入力してください。ひとつのセルに肩書きと名前を入れないでください。セルの連結などをして複雑にレイアウトを構成しないでください。簡単に会場配置をレイアウトしたものを作成いただけますが、その際には、図形描画のテキストボックスをドキュメント上に配置してその中に列席者の肩書きや氏名をひとつひとつ入力するのはおやめください。そうしたデータはこちらで使えません。テキストボックスは使わないようお願いします。配置は大まかなものでかまいませんので、入力には必ずセルをご利用ください。
  3. テキストファイル【拡張子:.txt】
    テキストエディタやメモ帳、ワープロソフトで必要な文字データを入力して作成してください。
  4. PDF【拡張子:.pdf】
    PDFファイルを作成できる環境をお持ちの方はPDFファイルでもかまいません。ただし、エクセルやワードのファイルをわざわざPDFに変換して入稿するのは意味がありませんのでおやめください。